お知らせ

サイトのリニューアルに向けて最近サイト内をちょこちょこといじってます。
indexページ以外をブクマされている場合はリンク切れになってしまう可能性もありますのでご注意下さい。

ちなみにサイトのindexページはこちら→http://genom.lomo.jp/


・絵のページをtumblr.へリンク貼り替えしました。
※tumblrには最近の絵しか載せてません。すみません。
※それ以前の絵はほとんどこのブログのラクガキカテゴリにあると思います。
※それよりも前の絵は…も、もういいですよね(苦笑)

・オリキャラ紹介ページの絵をこっそり更新してあります。
・青エクページの「絵、ラクガキ、log」カテゴリは削除予定。
※ほとんどこのブログに載ってる絵ですし、あのページ更新するのが面倒なので。
・スマホ対応用のページも作りたいなという願望。作りかた調べてみて簡単そうなら作りますし、面倒なら作りません。
 うちのサイトフレーム使い過ぎててスマホだと見づらくてしょうがないですよね。
・後は細かいことをちょこちょこと消したり増やしたり


今のところそんな感じです。
何か「もっと叔父メフィ描けよ」とか「お絵かき掲示板復活させろよ」とか「モノノ怪はどうした?」等ご意見ありましたら拍手コメントやブログコメントへお気軽にどうぞ。

素敵な頂き物を頂きました(*´∇`*)

私が挿絵を描くのに時間が掛かりすぎて公開するのが遅くなってしまいましたが、
かむはたさんから誕生日プレゼントに頂いた素敵な叔父メフィ小説をサイトに載せさせて頂きました!



【更新内容】
・青エク 頂き物カテゴリを更新

サイトはこちら→http://genom.lomo.jp/

SSがたまってきたので近況報告。

暇さえあればシムズやってます。
この中毒性はなんなのだろうか…


前の家が狭く感じてきたので引っ越し。


引っ越しついでに車を購入。
ピンクがメフィたん、緑が叔父上。まんまですね。車の車種は私の趣味です(^p^)


そしてついにアマたん参戦。ツノはどうしようも無かったですorz

アマたんのアップのSS撮ったつもりが無かったもので…すみません。
忘れなければ今度更新する時にアップのSS載せます。


新居はテラス付きです。

なんだかんだでこの二人かなり仲良しです。

枯れたトマトに一緒に水やり。仲良しです。





ジャクリーンとアマたんは高校生という設定なので学校に通ってるわけなんですが…
なぜか机で宿題をしない。


何故なのか?バカなのか?
叔父上も苦笑いだよ。


一家の中で叔父上が一番まともかと思っていましたが、やらかしてくれます。
そこは風呂じゃない。風呂は奥だ。



手前の二人どういうことなの?
なんでジャクリーンが男前なの?

二人の友好関係はただの友達なんですけど…こんなこともあるんですかね




で、前々から気になっていたシーズンズのデータセットを購入してみました。
みんなが無邪気に雪遊びする姿が見たかったんです。
なのに…スタートは夏orz

しょうがないので、夏を満喫してもらいました。
叔父上の車でいざ、夏祭り会場へ。


まずは水風船投げ。仕事すっぽかしてまで遊んでました(笑)そんなに楽しいのか


そして、スプリンクラーで遊ぶ。
子供か


ホットドッグの早食い大会だそうです。
何故無表情で棒立ちなのか。とってもシュールです。

一番右のシムは近所のイケメンメガネ君です。どうやら一人で夏祭りに遊びに来ていたようです。シュールwww

シュール過ぎる。


イケメンメガネ君一番に完食です。そして無表情。


おっと、メフィたん棄権です。


アマたんも完食。そして、無表情。


そうそうPKなんてものありました。運動をしている二人に違和感。


そして、アイスを食す。
アマたんは座って早々アイスを落として絶望。そして叔父上は安定の無表情。


しかし、二人揃ってその顔はやめて頂きたい。


アイス完食。



みんなで夏祭り行って来ました記念写真飾ってみました。
叔父上はベジタリアンなそうです。



雨が降ってくる様になったので傘を入手。なかなか新鮮。


さすがジャクリーン。下着姿でテラスに出といてちゃんと傘はさすという。

傘がド派手なのはデフォルトのままだからです(笑)

相変わらずメフィたんかわわです。


アマたんは所持品の中に傘があるのに全然さしてくれなくてSS撮れませんでした(´Д`)

アマたん、他のシムはしない不思議な行動が多くて笑わせてくれますw
夜中まで外ブラブラしてたら警察に家まで送られて、迎えに出てきた叔父上に怒られるの図。


その後、アマたんの布団を直しに行く叔父上。優しいじゃないか




そんなこんなで季節が秋に変わったので、いざ秋祭りへ。

祭り会場ついて早々にこんなことになっていた。知らないおじいさんも混ざっておる…


口だけでリンゴをいくつ取れるかってゲームらしい。
ジャクリーンはもういいそうです。


しかし、まぁ…なんていうか…エロい←
良いね!リンゴ取りゲーム!!


他にも色々あったんですが、そんなものには目もくれずに叔父上とメフィたんは公園に植えてある
リンゴやらカボチャやらを勝手に収穫しはじめてしまい。
ジャクリーンは一人で家に帰ってしまったので、結局リンゴ取りゲームしか出来なかった\(^o^)/
お化け屋敷とかあったのに!!



家に帰ったら、窓ガラスが曇ってました!なんだか、良い感じです!


やたらとシム達が寒い寒い言うので暖炉を購入。
炎の色を変えられたので迷わず青にwww


ちゃんと煙突から煙りが出ておる!細かい!





今日はこの辺で切り上げておきました。
もうそろそろ、冬になりそうなのでわくわくです(^p^)





前にシムズのSS載せた際に「実は叔父メフィのイチャイチャSSもあるんですよ」て話をしたんですが、
「見てみたい!」とのお声を頂いたので続きに載せておきます。

BLとか、叔父メフィとか苦手な方は回避して下さい。


色々コスプレしてきました。

イベントでコスプレするのは冬コミ以来でした。
久々だと色々忘れてますね、知らないうちに衣装もきつくなってるし。いつまで続くか正月太り←

・5月3日(金)、5月4日(土) SCC(ビッグサイト)にてメフィスト、初音ミク(lol)
・5月12日(日) テレコムセンターにてアマイモン

してきました。
アマイモン初出しです。衣装もヅラも借り物です。

撮影は毎度お馴染みのぐぅさんにして頂きました!


では、続きにコス写真載せておきます。今回は結構枚数多めです。
※コスプレ写真が苦手な方は回避願います。


tumblrはじめました。

tumblrはじめました。まだ使い方はよく分かっていません が
とりあえず、今度からはtumblrにらくがきを載せていきたいと思います。

ツイッターのログ等整理してブログにもう一回載せるって作業が結構面倒だったので…すみません。

多分、tumblrのアカウント持っていない方でも閲覧可能かと思いますので。
もし「見れないよ!!」て場合はお知らせ下さい。
後、「私もtumblrのアカウント持ってますよ!!」て方は気軽にフォローしてやって下さい。喜びます。


こちらがURLです。
http://mamimume-momo.tumblr.com/

ラクガキまとめ

ツイッターとかスカイプしながら描いたラクガキ、ここにまとめておきますね。
最近のトレンドは叔父メフィです。自家発電辛いです。自給自足あんまりおいしくないです。


四角い顔ジェネレーターというので作ってみました。
まずは叔父上


ジャクリーン


メフィたん


動きのあるリドウちゃん


ポニテリドウちゃん


ショタリドウちゃん


メフィたんなう!


叔父上のお靴スリスリ


ジャクリーンはロリでも大体こんな


叔父メフィ(^p^)


リクエストで若獅郎


うん、微妙


バランス悪いね


実は叔父上のジャケットとか、もしかして事後ですかとか、そんなわけないじゃないですか!!


鉛筆ツールで叔父上


木造平屋建てに4人で住んでる話読みたいです。
お父さんとお母さん逆じゃないかとかそんなことありません。だって叔父上攻めだし。


リアル鉛筆ツールでメフィたん


アニメ塗りもどき


オリジナル。黄色いきつね


ドヤ顔メフィたん


リクエストでアマイモン


にょたリドウちゃん


さりげなく叔父メフィ


どっちのショタメフィが好みですか?


短髪叔父上


ショタメフィはただの天使


天使だったのに…


_(:3」∠)_


久々に薬売りさん


黒髪叔父上に萌え禿げた


ジャクリーン。ほっぺたツンツンして怒らせたいね


嘘付くのヘタ


色々あったし、色々あるんだよね


照れリドウ


叔父上とサタンが双子なら見た目も似てるんだよね?そうだよね?てことで勝手にサタンを創作。


昔の絵と比較用に悪魔兄弟




以上です。

嘘です。まだあります。
叔父メフィちょいエロラクガキなのでワンクッション入れておきます。
「叔父メフィとかないわー、何言ってんのこの人ー」て場合は回避願います。

頂き物小説をUPしました。

ぐぅさんより念願の叔父メフィ小説を頂きました!
私は挿絵を描かせて頂きました!




【更新内容】
・青エク短編小説(叔父上×ショタメフィ) ※R-18

サイトへはこちらからどうぞ → http://genom.lomo.jp/

ママんまとめ。

昨年の夏頃に「過去話書きたーい!」とか記事書いて、勝手にメフィたんの母上を妄想描きして放置してましたが
最近になって母上のラクガキをツイッターに載せたら結構覚えていてくれた方が居て嬉しかったです(*´д`*)
ありがとうございます!生きてて良かった!!

で、嬉しさに任せて母上を数枚描いたので載せておきます。


おっぱいで力尽きました。おっぱい


ちびキャラ化!
とにかく全体的に面倒くさいデザイン。スケスケも面倒くさい\(^o^)/


比較してみる。
ジャクリーンのほうがアホ面でひんぬーなのがお分かり頂けるだろうか?
ちなみに私はひんぬー派です。

ママん、まだ喋らせたことなかったですね。
て、ことで描いてみた。





過去叔父上、髪短いといいですよね。
叔父上はママんの尻に敷かれてれば良いと思います。


で、話書く気あるのかって話ですよね(;´∀`)
あ、ああ… あります かも。
色々妄想してるんですがまとまらないです。気付いたらエロエロになってますどういうことでしょうか?
私、低脳なのでエロは妄想しても書けないです。誰か叔父メフィ下さい。

シムズにハマりまして

以前から気になっていた「ザ・シムズ3」
結構お値段のするソフトなんだろうな…と勝手に思っていてなかなか手を出さずにいたのですが…。
そんなことなかったです。お手頃価格でした。

て、わけで貯まっていた某家電量販店のポイントを使用してソフトを購入。
パッケージからして「アメリカンですね」て感じで萌えは得られないと思っていましが…
そんなことないです萌えられます。何故、もっと早く購入しなかったのだ!私よ!

元々入っているパーツや髪型ではどうやってもゴツイ外国人にしかなず「うわぁ…」となりましたが
素敵なMODの数々を組み込みまして、やってきましたパラダイス。




とりあえず、おにゃの子でしょ!
てことでジャクリーンを作成。

良い感じのポニテがなかったので、おさげで。ゆるふわ系です。
本物に似てる似てないは置いておいて、なかなかな感じです。もうちょい子どもっぽい顔つきでも良かったかもですね。そのうち手直しします。

まずはオリキャラ揃えるか。
てことで叔父上。

イケメンです。なんだこれ。本物より私好みだ。
叔父上らしい髪型探すの苦労しました。本物より髪の毛短めですがその辺は脳内修正余裕です。

ここまで来たらあの人でしょ!!
とメフィたん作りますよね。

ご本読んでます。可愛いです。
あほ毛はログアウトしてしまってますが、そんな些細なこと私は気にしませんよ!全然大丈夫です!
3Dのメフィたんprprし放題とか良い世の中になりましたね!!


で、この3人で共同生活スタートです。
なんだかよく分からず適当に設定してたら叔父上の娘がジャクリーン。メフィたんは同居人。とかおかしなことになりましたが…
まぁ、大丈夫です。

そして後は眺めるだけ。
お三方それぞれ自由にご飯作ったり、テレビ見たり、トイレ詰まらせたり、蛇口壊して床水浸しにしたり、トレイ詰まらせたり(※大切なことなので2度言いました)しています。
どんなゲームなのか気になった方はゲーム名でググってみて下さいませ。


ジャクリーンは最初から高校生設定で勝手に学校へ行ってましたが、おじさん二人は無職。
お金がないと生きて行けないよね。ってことでおじさん二人には仕事をして頂きます。
叔父上はお医者さん。
メフィたんは研究者。

…べ、別に白衣萌えしたいからとかそんな理由じゃないんですからね!!



白衣…(^p^)
後ろに居る黄色い服の人、消防士さんでして…実はメフィたんが火事起こした時に駆けつけてきてくれてからずっと居座ってます。
何しても帰ってくれません。なんですかね、嫌がらせですかね?…困ったお方だ


この二人はまぁまぁ仲良しです。よく一緒にテレビ見てます。
…にしても、身長のカスタマイズが出来ないのでジャクリーンがデカイです。
身長スライダーのMODを入れればいいのは分かっているんですが…面倒くさくて、スライダー系MODはまだ何も入れてないです。


この二人も結構仲良しです。
知人から友人へ、友人から親友へとなり「まぁ、男同士だからそれ以上はないですよねぇ…」と思ってたら…そんなことなかった。
さすが自由の国アメリカ!どうなっているんだ!!気付いた頃には二人の関係が「恋愛対象」になってて、色んな意味で泣きましたよね!!!
恋愛対象になったその日からイチャイチャ、イチャイチャ…おっさん二人自重しろ。私の心臓に悪い。


叔父上、さわやかに帰宅。

からの…

イチャイチャ(^p^)
(※ここはトイレです)

仕事に行く前も…

イチャイチャ(^p^)叔父上の左手がエロいぞ、この野郎!
この二人の横のテーブルでジャクリーンが淡々と朝食をとっていました。なんというカオス\(^o^)/


て、わけでまさかのBL展開になってしまいました。
ダブルベッドで一緒に寝て、チューとかハグとかしちゃってまして…いつのまにか関係が「彼氏」になっていて…
もう手のつけようがないです。いつか結婚しちゃうんじゃないですかね?←
よりイチャイチャしてるSSもあるにはあるんですが…さすがに苦情来そうなんで載せるのはやめておきます(苦笑)

ラクガキまとめ

やっぱりリドウちゃん多め。
そして、叔父メフィ下さい。枯渇してます。



ホントは身長差2僂任


リドウちゃんは料理得意だと良いと思います


もっと可愛い感じにすれば良かったと後悔


いってらっしゃーい!


文句言いつつアイテム探してきてくれるんですね


骸殻が描けない\(^o^)/


チョコ貰ったんですか?あげるんですか?(^p^)


チョコになりたい


ジャクリーンをリボンでラッピング! …出来てない


て、旦那に送りつけた


リドウ×リドにゃん ウマー(*´д`*)


下書き


エル、初描きー


リドウちゃんがリドにゃん引き取ればいいよ。毎日ケンカばかりしそうだけど。


猫の日なので猫耳付けてもらったよね。


チビキャラ化!


リドにゃん!裸ファーいいと思います!


そしてリドウちゃんに怒られるんですね、よく分かります。しかし反省しないリドにゃんウザカワ


ジャクリーンにも猫耳を


エビチリが食べたかったのでチャイナ服を着てもらった(意味不


違和感MAX


やっぱりゲスい顔のほうがいいです。


耳の日とのことでうさ耳


あれですよ。スランプ


ちょっと細かった。もっとプリンを食べるんだ叔父上


SQがメフィたん劇場で鼻血


メフィたんとリドウちゃんのツーショットでアイコンを!と思って描いたけど…とても悪魔ゲスかったので却下


ケンカしつつも結局仲良く寝るんですね


リドウちゃん女体化! こう、ジャケットをバッ!!ってしたらおっぱいですよ!おっぱい!←


診断メーカーさんがキスする5秒前の叔父メフィ描けというので


メガネリドウちゃん!


母上ー。過去話書きたいね、描きたいね。




以上でーす。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

profile

書いた記事数:263 最後に更新した日:2015/05/20

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM