新刊無事出まーす!

5/5(月)青の聖域Lv.8に参加します。
新刊出ます!

サークル名:おじさんとシュシュ
サークルナンバー:た45


いやはや今回はやばかったです。死ぬかと思いました。
はじめて2徹しました。
次回こそは余裕入稿目指します…


ってわけで、今回は全年齢のギャグ本です。
・叔父上あり
・女装あり
・気持ち程度のルシメフィ要素あり
です。

内容はこんな感じです↓
(※クリックで大きくなりますが、大人の事情で画質はあまりよくないです。)











表紙フルカラー、本文モノクロ、P.20です。
表紙の紙がキラキラ紙になる予定です。どんな感じに仕上がってくるのかまだ分からないのでワクワクです♪


後、友人のぐぅさんのノベル本の表紙も描かせて頂きました(*´ω`*)
本文を読ませて頂きましたが、ルシメフィ江ノ島デート本とのことでとってもほっこりな内容でした。
癒しがほしい方にお勧めです。

表紙、特殊紙になるそうで。キャラ絵がトレーシングペーパーに印刷されて、背景の写真が次ページに印刷されるそうです。
上記のサンプルよりも背景写真とタイトルがぼやけた感じになるのかな?
こちらも現物はまだ手元にないのでどんな感じになるのか楽しみです(*´▽`*)


おしながきは後日作ろうと思います。
ではでは、当日はどうぞよろしくお願いします!

聖域サークル参加しまーす!

遅くなりましたが、春コミお疲れ様でした!
本を手に取って下さった方々ありがとうございます!
差し入れ等もありがとうございました!

ということで、次のイベント参加は5/6の青の聖域です。
毎度のことながら原稿は詰んでます。間に合う気がしてません。
で、とりあえず「裏」表紙だけ完成したのでお知らせすることにしました。

にーさま好きすぎてこうなりました。本文とは全く関係ないです。ただやりたかっただけです。
私のサークル、イルミナティさんから出資受けてるんです。とか大嘘言っておきます。

そんなこんなでちまちまと原稿進めている毎日を送っています。
また進展ありましたらお知らせします!

春コミお品書き作りました。

新刊無事出せそうです。良かった、良かった。
ってことでお品書き作りました。サンプルはまだですが…(苦笑)


文字が小さくてすみません…。画像クリックで多少大きくなるはずです。

当日は私と相方のぐぅさんもスペースに居ると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

原稿まだやってます。

〆切3月5日(水)午前中とか言いつつ、まだ原稿やってます。
本当は表紙を特殊紙にする予定だったので上記の〆切での入稿を予定していたのですが、
全くもって原稿が間に合う気配がなかったので今回は表紙の特殊紙は断念して、〆切を延ばすことにしました。
次回こそは特殊紙を…

ってわけで今も原稿作業中です。
血涙流すほど切羽詰まってるわけではないので、大きな問題が起きない限り多分、きっと、新刊出ます。

前回お知らせした内容のとおりノベル本です。
ぐぅさんが続編1本、短編1本。私が読み切り1本。
という形で計3本小説が入ってます。ページ数は50ページくらいになると思います。
で、〆切伸ばして少し余裕が出来たので当初入れる予定の無かった挿絵が2枚入りました!それはもう描き終えてますよ!!
私の小説のオチの漫画ですが、7割程度は終わってます。
こんな

感じで

※ギャグ本ではないです。吹き出しの内容はふざけた内容に変えてあります。
後、

ジャクリーンもちらっと出ます。
叔父上のほうはぐぅさんの小説でモブ以上の活躍してくれてるので私のほうでは少し触れるくらいにしておきましたw


私もぐぅさんも小説は書き終えてまして、ぐぅさんから小説のデータ頂いたんですが…悶えました(^p^)
可愛さあり、エロあり、そして泣ける!堪りませんな。サタ叔父要素が入ってるのもとても俺得でした、どうもありがとうございます。
私のほうは…まぁ、エロいですよ。この健全な汚れ無きサイトには載せられないくらいエロいですよ。
ホント、にーさまもメフィたんも可愛いよ!ルシメフィいいよ!ルシメフィ!!!ギブミールシメフィ!!!!

はい、原稿頑張ります。
今日は朝までたっぷりオール原稿コースです(^p^)グヘヘ
もう朝ですが




余談ですが、今月号のSQ買って下さいお願いします。そしてルシフェルクラスタになりましょう。
とっても楽しいですよ。このぼっち感・・・(涙)
あの、変態k…いやいや、素敵な仮面をついに取りましたよ!にーさま!!なんでか服も全部脱いじゃってるけども!!!
私が勝手に捏造していた素顔と髪型になかなかに似ていらして、万々歳です!やっぱり童顔!!ktkr!!!!
愛の力さえあれば仮面の下の素顔を透視するなんて造作もないことですよ←
いやね、初登場時に随分とガチムチな体型でゴツゴツしてお手てしていらしたから
「こりゃ仮面取ったらおっさんなのか…?メフィたんのお兄さんだし…おっさんなのか…?」とか
「新刊出す前に顔出しされて、『メッチャおっさんでしたー☆』とかだったらもうどうしようね。現実逃避するわ。」とか
散々言ってたんですが、予想通りの童顔、ガリガリにーさまで先生ありがとうございました。
これでいくら仕事が大変でも笑顔で頑張れそうです(*´д`*)
そんなこんなで頭の中がにーさまだらけで周りに心配されてる今日この頃です。ホント、どなたか一緒に萌え語りしましょうよ…(切実に)
けど、皆さん公式の藤メフィ小説祭でお忙しいですもんね。藤メフィ、とても素敵ですもんね。
・・・・・・自家発電頑張ります。

春コミ、サークル参加致します!

3月16日(日) HARU COMIC CITY 19 にサークル参加します!

スペナンバーは【東4さ40b

サークルカットはこれ!↓



友人のぐぅさんとは別々にサークル活動する予定だったんですが、
私がヘタレチキン過ぎるので二人で一つのサークルで活動していくことにしました。
サークル名は変わらず「おじさんとシュシュ」です。
どっちがおじさんか?って二人ともおじさんだよ!!!(^p^)

で、
で、
で、
肝心の新刊ですが…ま、間に合うんですかね…?(´∀`;)状態です。
と、とりあえず表紙は昨日完成させました…!

R18です。ルシフェル×メフィスト×ルシフェルです。ノベル本です。
昨年末の聖域でぐぅさんが書いた小説の続きと、私が書いた読み切りエロ小説が入る予定です。
私の読み切り小説のオチだけ漫画にしようかな、なんて面倒なこと思いついてしまって
、下書き描いてるところです。※〆切は3月5日(水)午前中です
ぐぅさんの小説もまだ完成していない様です。※〆切は3月5日(水)午前中です



・・・・・・・・・

仕事休みたいわ(^p^)



無事に新刊が出そうならまたお知らせします。
新刊出なかったらごめんなさい。
後、今回は通販対応難しいかもです。重ね重ねすみません。


ではでは、原稿頑張ります!

近況報告とか拍手お返事とか

遅くなりましたが、あけましておめでとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タンブラーにあけおめ絵を載せて新年のご挨拶済ませた気になってました。…すみません(;´∀`)


私事にはなりますが、昨年末に転職しまして、その転職先が結構ブラックなもので毎日多忙な日々を送ってます(苦笑)
体調崩しても休めないのがこれまた辛い。ここ数日、微熱が続いててインフルエンザなのかなんなのか…?
病院に行く時間が無いので自己治癒能力に大期待です←

と、愚痴はこの辺にして。

3/16(日)の春コミ、申し込みしました!
年末の聖域で出したコピー本、まだ在庫があるので持っていく予定です。
新刊も出したいけども、仕事がこんな感じで自分の時間をなかなか持てないので新刊はどうなるのか…まだ分からないです。
けど、出したい気持ちもネタもあります!!!
詳細が決まったら追ってこのブログでお知らせしたいと思います。




続きは拍手コメントへのお返事です。

青の聖域でコピ本が出ます!

勢いで作ってみました!コピー本!
データは出来たけど、まだ印刷・製本していないです。
会場向いながら印刷して、会場で製本しようと思います(白目)
無事、製本までこぎつけていればスペースに並んでいると思うので、どうぞよろしくお願いします!

サンプルもどきはこんな感じです。


友人(ぐぅさん)のスペース(I25)にて委託販売予定です。
基本的に私も同スペースに居るはずです。
今回はぐったり状態でのイベント参加なのでスケブ受付はしない予定です。ごめんなさい…


ではでは、2時間程仮眠したら会場に向かおうと思います。

脱稿しました!

さっき入稿してきました!

友人のノートパソコンが壊れてしまったので、本文の調整とか、入稿までやってきました。
私の本じゃないのに(苦笑)
けど、良い勉強になったので良かったです^^

原稿のトーン貼りやベタの手伝いはしたことあっても、入稿とか初めてなので
「これでいいのか?本当にいいのか???」状態で不安です。
後はちゃんと本になってくれるのを祈るばかりです。



で、表紙のほうはこんな感じになりました!

これは真ん中で折られて、叔父上は裏表紙になります。オモテ表紙はショタ二人なので、問題ないです。

先日の記事には描き忘れましたが、「R-18」指定の小説本です。ご注意下さい。
本文読ませて頂きましたが、オリキャラの叔父上はほぼモブ扱いなのでオリキャラ苦手の方でも問題はないかと思います。
とりあえず、ショタ二人が可愛いです。食べたいです。

本文のサンプルはこちらになります。


後、友人のサークルナンバー決まりました「I−25」です。
当日は上記スペースに私も居ると思うので何かご用があれば気軽に話し掛けてやって下さい。


ではでは、どうぞよろしくお願いします! 

オフ活動についてお知らせです。

12月23日(月)開催の「青の聖域 クリスマススペシャル2013」にて、友人のぐぅ(@gukkiy)さんが本を出されるとのことで!
しかも叔父上も登場させて下さるそうで!!
嬉しくなった私は表紙などなど描かせて頂くことになりました(*´∇`*)

〆切までもう数日しかなくて、けどまだ全然描けてなくて、修羅場です。間に合うのか不安です。表紙だけ落とすとか意味分からなすぎるので徹夜でもなんでもして間に合わせるしかないですね、頑張ります。


て、ことでここで少しお知らせを。


サークルカットも描かせて頂きました。

サークル名:おじさんとシュシュ
ジャンル:ルシフェル×メフィスト
※サークルナンバーはまだ出ていないそうなので、後日お知らせすると思います。

サークルカット絵はこんなんですが、本のほうはショタショタの萌え萌えだそうです。もう10冊くらい買い占めようかな。


後は


表紙とか


本の中身のほうもほんの少し


時間があれば挿絵も!なんて話もしていたんですが、なにせギリギリなものなので今回は挿絵までは手が回らなそうです…。すみません。
多分、当日はぐぅさんのサークルのところでお手伝いさせて頂いてると思います。
コスプレは…多分しないかな。寒いし。

て、感じですのでよろしくお願いします!

拍手ありがとうございます!

もう12月ですね。今年ももう一ヶ月無いんですね。
何かと忙しい時期ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は原稿に追われております。ギリギリです。間に合うのかどうか不安です。頑張ります。

そんなわけで、やはりサイト更新が定期的に出来ていないわけですが、拍手のほうありがとうございます!
大変励みになっております!
サイトのほうはなかなか更新出来ていない状態ですが、ツイッターやタンブラーのほうでは元気にやってるので、
覗いてやって下さい。SQネタバレ発言、ネタバレ絵載せまくりですが。
けど大丈夫、今月末に青エク最新刊出ますから!!にーさまが、にーさまで、にーさまですから!!!
テンションがおかしくなってきたので近況報告(?)はこの辺で。


続きは拍手コメントへの返信です。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
           

profile

書いた記事数:263 最後に更新した日:2015/05/20

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM