新しい街へお引っ越しー

新しい街が追加されたので早速お引っ越しー!


って…タクシーで行くですね(;´∀`)車持ってるのに…てかアマたんどこよ?


こんなところで突然下ろされて走り出す4人。え?ここからは走って行くの??シュール過ぎるんですが…


この間に色々ありまして…
土地だけ買って一から家建てようとして断念して、建て売りを買ったけど中の装飾が気にくわなくて、リフォームしたりなんだりで…


これが新居です。3階建て、プール、ジャグジー付です。もっと改造したかったけど途中で飽きました\(^o^)/


1階。無駄に広いです。 が、テレビはありません。みんなテレビ付けっぱなしにするから没収です。


2階。寝室×3、バスルーム×2です。


3階。ジャクジーの機械室とプールの中がガラス張りになっていて見えるようになっています。


屋上。プールとジャクジーです。

詳細はこんな感じです。







バスルームはガラス張りになっております(^p^)ラブホ仕様でございます


右側がジャクリーン、左側がアマたんの部屋です。アマたんの部屋にはガリガリ君沢山置いておきました。


引っ越してきて早々にアマたんが絵を描いてくれたので飾っておきました。手前の茶色いのは叔父上ですね、よく分かります。



新居でテンション上がるのも分かりますが、ご近所を望遠鏡で覗いちゃダメですよ。


引っ越してきた時に持って来た本。本棚に入れられなかったから床に並べておきました。
それより二人の格好気になりますよね…


二人の仕事着なんです。とてもシュールなのでこれ以上触れないでおきますね。


シュールと言えば…

裏庭で、海パンで、ソーセージ焼いてました。夜中に


で、完成したら地面に置いておきマース。


丁度二人の休みが重なったので雨降りでしたがお出かけしてきました。

叔父上・・・・?


貫通する耳


映画を見て来ました…二人とも別々の出入り口から出てくるのね


メ「…叔父上、家出た時から気になっていたんですが…その傘どうしたんですか?というか、どう使ったらそうなるんですか…?」
ル「え?傘? あ!凄い壊れてますね!全然気が付きませんでした!」
メ「…叔父上、その驚き方すごいわざとらしいですよ…」
ル「えへへ…」


メ「…叔父上」
ル「見た目は酷いですが、これでも結構雨防げてますよ!」
メ「……そうですか」
映画の後はレストランに行くことにしたら突然進撃衣装に着替えて、全力疾走でレストラン前に到着したところで1枚。
スロットに空きがなかったからフォーマル服に進撃衣装登録してたの忘れてました(^p^)
叔父上、このボロ傘気に入っているみたいなのであえてこのままにしておきますwww



そんなこんなでため込んでたSS全て載せましたー。
まだ引っ越してきたばかりなのでこれからもっと遊ぼうと思います(*´∇`*)
家もちまちまと改装していこうと思います!

ではではまた次回!




なんつって!
今回もあります。叔父メフィイチャイチャSS(^p^)
何のためにシムズしてるんだって、7割方この為のシムズでしょ!←

※叔父メフィSSは記事の続きに載せておきます。
※叔父メフィ、BLが苦手な方は回避願います。



萌え要素を求めて

作ってみました、ロリジャクリーン


天使だ。天使が舞い降りた!


流行の巨人の真似遊びですね!さすがです!!



おじさん方は子育てに慣れていないようです。


ロリジャクリーンの世話に疲れて寝てたらアマたんがちょっかい出しに来てイライラしております。


アマたん、隣で寝ちゃえよ!ほら!



歩き方を教えてあげるジャクリーン。いいお姉さんですね(*´д`*)


叔父上もなかなか微笑ましいですね(*´д`*)


テラシュールwwwww



出来心でロリジャクリーン作ってみましたが、結構お世話が大変でした。そりゃそうだよね。
一旦このデータは保留にして、ロリジャクリーンがいないほうのデータで新しい街に引っ越しすることにしました。

引っ越しと新居については次の記事で。
SSため込むもんじゃないですね(;´∀`)

お久しぶり更新です。

夏コミ原稿のアシスタントを3件ほど引き受けていたので7月は半分くらい死んでいました(^p^)

今週末は夏コミですね!どうやら週末は猛暑日の様なので参加される方々は熱中症にお気を付け下さい。
あ、私は全日参加予定なので見かけたら声掛けてやって下さいwww
暑いからコスはしません。老体にはきついです。




て、わけで忙しい忙しい言いつつもちゃっかりとシムズはやっていたので近況報告をば!


シムズの季節は秋から冬に変わる辺りです。

別にホモじゃないです。寒いから一緒に寝てるだけです。いや、夏場も一緒に寝ていますが。


叔父上、起床


おっと、靴も履かずに…


ご乱心です!



ご乱心叔父上は置いておいて、今日はカボチャのランタン作りをします。



もうご乱心されていない様です。


ジャクリーンよ、キミのそれは失敗ではないのかい?


完成しました!
作者は左から、メフィたん、アマたん、ジャクリーン、叔父上です。

夜になると光ります。



素敵なメガネを手に入れたので叔父上に装備させてみます。

いいですね(^p^)いいですよ、その微笑具合(^p^)


変顔おやめ下さい。




どなたか、この子にお風呂の入り方を教えてあげて下さい。


映画に出たかったという愚痴を聞いてあげるの図。


叔父上がお茶目過ぎて対応に困るの図。




霜が降りてきて、


叔父上が凍って、


雪も降ってきました。冬ですね。


アマたんご乱心です。



叔父上のくせにワイルドです。


いや、ジャクリーンのほうがワイルドだった。(※メフィたんの車です)



ジャクリーンがご機嫌斜めです。アマたん、その顔自重して下さい。


叔父上(´・ω・`)ショボーン


そして、シンクロ率100%



唐突にテラスで雪だるま作りしてました。


からの、お外で宿題。



ちょうどクリスマスのようだったのでパーティーを開いてみました。
実は青エクキャラ以外のジャンルのキャラも街に住んでいるので呼んでみました(*´∇`*)
呼んでない近所の人もやってきたけど、まぁいいさ。

一番乗りは桜ちゃん。そしてリドウちゃんに凄い勢いでブーイングするという。


イケメンの雁夜おじさんもいらっしゃいませ。


よく分からない食べ物をリミさんが持って来てくれました。


灰谷さん、壁の影からこっそり登場。


メフィたんよ、灰谷さん見て爆笑するのはやめなさい。

せっかくパーティー開いたのにジャクリーンもアマたんも居ないし、叔父上もどこ行ったんだよ…と思ったら

寝てたよ!なんだよお前!可愛いから許す!




ちょっと暖かくなってきたので雪だるま溶け気味


けど、まだ寒い日もあるから外で宿題するのはやめたほうがいいと思うよ。



もうすぐ春なので制服っぽい服を着せてみる。パンツ見えない仕様でぬぐぐ


メフィたんはうさぎさんね。



ゲーム機買ったらみんなで仲良く遊んでるけど…ジャクリーン、顔!


やっぱりメフィたんには勝てないようですが…ジャクリーン!!




進撃衣装があったのでついつい着せてみちゃいました(^p^)メフィたん、ピンクシャツは無いわ


この姿で普通に生活されると落ち着かないww




て、わけで秋から春先まで遊んでみました。
春は春らしいことしないで終わってしまいました\(^o^)/あ、けど公園で玉子拾いしましたよ!玉子拾い!
SS撮ってないけども!


まだ、続きますが長いので一旦ここで記事を分けます。



SSがたまってきたので近況報告。

暇さえあればシムズやってます。
この中毒性はなんなのだろうか…


前の家が狭く感じてきたので引っ越し。


引っ越しついでに車を購入。
ピンクがメフィたん、緑が叔父上。まんまですね。車の車種は私の趣味です(^p^)


そしてついにアマたん参戦。ツノはどうしようも無かったですorz

アマたんのアップのSS撮ったつもりが無かったもので…すみません。
忘れなければ今度更新する時にアップのSS載せます。


新居はテラス付きです。

なんだかんだでこの二人かなり仲良しです。

枯れたトマトに一緒に水やり。仲良しです。





ジャクリーンとアマたんは高校生という設定なので学校に通ってるわけなんですが…
なぜか机で宿題をしない。


何故なのか?バカなのか?
叔父上も苦笑いだよ。


一家の中で叔父上が一番まともかと思っていましたが、やらかしてくれます。
そこは風呂じゃない。風呂は奥だ。



手前の二人どういうことなの?
なんでジャクリーンが男前なの?

二人の友好関係はただの友達なんですけど…こんなこともあるんですかね




で、前々から気になっていたシーズンズのデータセットを購入してみました。
みんなが無邪気に雪遊びする姿が見たかったんです。
なのに…スタートは夏orz

しょうがないので、夏を満喫してもらいました。
叔父上の車でいざ、夏祭り会場へ。


まずは水風船投げ。仕事すっぽかしてまで遊んでました(笑)そんなに楽しいのか


そして、スプリンクラーで遊ぶ。
子供か


ホットドッグの早食い大会だそうです。
何故無表情で棒立ちなのか。とってもシュールです。

一番右のシムは近所のイケメンメガネ君です。どうやら一人で夏祭りに遊びに来ていたようです。シュールwww

シュール過ぎる。


イケメンメガネ君一番に完食です。そして無表情。


おっと、メフィたん棄権です。


アマたんも完食。そして、無表情。


そうそうPKなんてものありました。運動をしている二人に違和感。


そして、アイスを食す。
アマたんは座って早々アイスを落として絶望。そして叔父上は安定の無表情。


しかし、二人揃ってその顔はやめて頂きたい。


アイス完食。



みんなで夏祭り行って来ました記念写真飾ってみました。
叔父上はベジタリアンなそうです。



雨が降ってくる様になったので傘を入手。なかなか新鮮。


さすがジャクリーン。下着姿でテラスに出といてちゃんと傘はさすという。

傘がド派手なのはデフォルトのままだからです(笑)

相変わらずメフィたんかわわです。


アマたんは所持品の中に傘があるのに全然さしてくれなくてSS撮れませんでした(´Д`)

アマたん、他のシムはしない不思議な行動が多くて笑わせてくれますw
夜中まで外ブラブラしてたら警察に家まで送られて、迎えに出てきた叔父上に怒られるの図。


その後、アマたんの布団を直しに行く叔父上。優しいじゃないか




そんなこんなで季節が秋に変わったので、いざ秋祭りへ。

祭り会場ついて早々にこんなことになっていた。知らないおじいさんも混ざっておる…


口だけでリンゴをいくつ取れるかってゲームらしい。
ジャクリーンはもういいそうです。


しかし、まぁ…なんていうか…エロい←
良いね!リンゴ取りゲーム!!


他にも色々あったんですが、そんなものには目もくれずに叔父上とメフィたんは公園に植えてある
リンゴやらカボチャやらを勝手に収穫しはじめてしまい。
ジャクリーンは一人で家に帰ってしまったので、結局リンゴ取りゲームしか出来なかった\(^o^)/
お化け屋敷とかあったのに!!



家に帰ったら、窓ガラスが曇ってました!なんだか、良い感じです!


やたらとシム達が寒い寒い言うので暖炉を購入。
炎の色を変えられたので迷わず青にwww


ちゃんと煙突から煙りが出ておる!細かい!





今日はこの辺で切り上げておきました。
もうそろそろ、冬になりそうなのでわくわくです(^p^)





前にシムズのSS載せた際に「実は叔父メフィのイチャイチャSSもあるんですよ」て話をしたんですが、
「見てみたい!」とのお声を頂いたので続きに載せておきます。

BLとか、叔父メフィとか苦手な方は回避して下さい。


シムズにハマりまして

以前から気になっていた「ザ・シムズ3」
結構お値段のするソフトなんだろうな…と勝手に思っていてなかなか手を出さずにいたのですが…。
そんなことなかったです。お手頃価格でした。

て、わけで貯まっていた某家電量販店のポイントを使用してソフトを購入。
パッケージからして「アメリカンですね」て感じで萌えは得られないと思っていましが…
そんなことないです萌えられます。何故、もっと早く購入しなかったのだ!私よ!

元々入っているパーツや髪型ではどうやってもゴツイ外国人にしかなず「うわぁ…」となりましたが
素敵なMODの数々を組み込みまして、やってきましたパラダイス。




とりあえず、おにゃの子でしょ!
てことでジャクリーンを作成。

良い感じのポニテがなかったので、おさげで。ゆるふわ系です。
本物に似てる似てないは置いておいて、なかなかな感じです。もうちょい子どもっぽい顔つきでも良かったかもですね。そのうち手直しします。

まずはオリキャラ揃えるか。
てことで叔父上。

イケメンです。なんだこれ。本物より私好みだ。
叔父上らしい髪型探すの苦労しました。本物より髪の毛短めですがその辺は脳内修正余裕です。

ここまで来たらあの人でしょ!!
とメフィたん作りますよね。

ご本読んでます。可愛いです。
あほ毛はログアウトしてしまってますが、そんな些細なこと私は気にしませんよ!全然大丈夫です!
3Dのメフィたんprprし放題とか良い世の中になりましたね!!


で、この3人で共同生活スタートです。
なんだかよく分からず適当に設定してたら叔父上の娘がジャクリーン。メフィたんは同居人。とかおかしなことになりましたが…
まぁ、大丈夫です。

そして後は眺めるだけ。
お三方それぞれ自由にご飯作ったり、テレビ見たり、トイレ詰まらせたり、蛇口壊して床水浸しにしたり、トレイ詰まらせたり(※大切なことなので2度言いました)しています。
どんなゲームなのか気になった方はゲーム名でググってみて下さいませ。


ジャクリーンは最初から高校生設定で勝手に学校へ行ってましたが、おじさん二人は無職。
お金がないと生きて行けないよね。ってことでおじさん二人には仕事をして頂きます。
叔父上はお医者さん。
メフィたんは研究者。

…べ、別に白衣萌えしたいからとかそんな理由じゃないんですからね!!



白衣…(^p^)
後ろに居る黄色い服の人、消防士さんでして…実はメフィたんが火事起こした時に駆けつけてきてくれてからずっと居座ってます。
何しても帰ってくれません。なんですかね、嫌がらせですかね?…困ったお方だ


この二人はまぁまぁ仲良しです。よく一緒にテレビ見てます。
…にしても、身長のカスタマイズが出来ないのでジャクリーンがデカイです。
身長スライダーのMODを入れればいいのは分かっているんですが…面倒くさくて、スライダー系MODはまだ何も入れてないです。


この二人も結構仲良しです。
知人から友人へ、友人から親友へとなり「まぁ、男同士だからそれ以上はないですよねぇ…」と思ってたら…そんなことなかった。
さすが自由の国アメリカ!どうなっているんだ!!気付いた頃には二人の関係が「恋愛対象」になってて、色んな意味で泣きましたよね!!!
恋愛対象になったその日からイチャイチャ、イチャイチャ…おっさん二人自重しろ。私の心臓に悪い。


叔父上、さわやかに帰宅。

からの…

イチャイチャ(^p^)
(※ここはトイレです)

仕事に行く前も…

イチャイチャ(^p^)叔父上の左手がエロいぞ、この野郎!
この二人の横のテーブルでジャクリーンが淡々と朝食をとっていました。なんというカオス\(^o^)/


て、わけでまさかのBL展開になってしまいました。
ダブルベッドで一緒に寝て、チューとかハグとかしちゃってまして…いつのまにか関係が「彼氏」になっていて…
もう手のつけようがないです。いつか結婚しちゃうんじゃないですかね?←
よりイチャイチャしてるSSもあるにはあるんですが…さすがに苦情来そうなんで載せるのはやめておきます(苦笑)

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

profile

書いた記事数:263 最後に更新した日:2015/05/20

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM