聖域お疲れ様でした!

9月15日(日)の聖域にメフィコスして参加してきましたー。

朝から台風による大雨で朝から心が折れかけまして、家の外に出たらまさかの道路が冠水状態\(^o^)/
けど、行くって決めたんだから行けよって言い聞かせて行ってみたらだんだん雨も上がって、午後には晴れたので良かったです。

沢山のフォロワーさんともお会い出来て、声かけて頂けて、写真も撮って頂けたので幸せでした(*´д`*)
後、差し入れもありがとうございました!
そして、聖域に参加された皆さまお疲れ様でした!!



で、イベント後のアフターで「そろそろ本出せよ」「サークル参加しろよ」的な話題になりまして…(;´∀`)
いやいや私は皆さまが求めている様な本は出せないから良いんですよって逃げていたんですが、
友人のぐぅさんの創作意欲に火が付きまして「ルシルシサンドで小説本出したい!」と仰っていたので全力で応援したいと思います^^
挿絵とか表紙とか描きたいなって話から「じゃあオチはお願いします」とまさかのオチまで任されましたが、どういうことになるのやら…
楽しみで、不安です(笑)



続きにコスプレ写真載せておきます。
相変わらずのメフィコスです。
※コスプレ写真苦手な方は回避願います。

色々コスプレしてきました。

イベントでコスプレするのは冬コミ以来でした。
久々だと色々忘れてますね、知らないうちに衣装もきつくなってるし。いつまで続くか正月太り←

・5月3日(金)、5月4日(土) SCC(ビッグサイト)にてメフィスト、初音ミク(lol)
・5月12日(日) テレコムセンターにてアマイモン

してきました。
アマイモン初出しです。衣装もヅラも借り物です。

撮影は毎度お馴染みのぐぅさんにして頂きました!


では、続きにコス写真載せておきます。今回は結構枚数多めです。
※コスプレ写真が苦手な方は回避願います。


コス写真まとめ。

そういえば冬コミのコス写真載せてなかったですよね…す、すみません(;´∀`)

前々から告知していたとおり冬コミでは、雁夜、メフィスト、ランスロットしてきました。
写真はそれなりに沢山撮ってもらったんですが・・・整理する時間がなかったので各日1枚だけ載せておきます。
重ね重ねすみません…orz

後、先日箱根旅行に行って来まして別邸丸々借りてコスしてきました。
旅先で何やってんだって突っ込みはなしでお願いします(苦笑)
コスしてくるのが6割くらい目的でしたからww


では、続きにコスプレ写真載せておきます。
コスプレ写真が苦手な方は回避願います。

コスイベ行って来ました!

ずっと行きたかったテレコムセンターのコスイベに行って来ました!
当日は思いっきり寝坊してすみませんでした(;´Д`)

そして、初女の子キャラ!ということでミクさんと毎度のことながらメフィストさん(正装)です。
ミクコスは案の定寒くて死にそうなわけで、メフィコスは暖かいかなと思いきやとても寒かったです…
マントって防寒じゃないの!?マントって…っ!!
まぁ、風邪はひかなかったのでよしとします。こんな調子で冬コミ大丈夫か?って感じですが…


では、続きに写真載せておきます。
※コスプレ写真が苦手な方は回避願います。

スタジオで撮影してきました(*´∇`*)

初スタジオ撮影です!とても楽しかったです(*´д`*)
蝶をモチーフにした洋室と和室のスタジオを借りて沢山写真撮ってもらって来ました!

今回も撮影はぐぅさんにして頂きました。ありがとうございます!
衣装は正装と団服の2着持って行きました。
和室だから浴衣でも良かったな…と今更後悔(;´∀`)じ、次回は浴衣持って行きます!!


ということで、続きに写真載せておきます。
※コスプレ写真が苦手な方は回避願います※

団服&正装コスしてきました!

9/30、夕方から台風が来るというのにコスプレイベント参加してきました(*´д`*)
二ヶ月前から団服やマントこさえて来たので台風がなんだ!てな勢いでww

9月末だからもう団服とか正装着ても暑くないだろうと思っていたんですが…
今年はなんでこんなにもいつまでも暑いんですかね(;´Д`)お陰で汗だらだらでした
風強いし、日差し強いしで屋外で撮ってもらった写真はどれもしかめっ面になりました\(^o^)/


今回も撮影はぐぅさんにして頂きました。ありがとうございました!
次回、コスプレするのは聖域だと思います。多分。

では、続きに写真載せておきます。



※コスプレ写真が苦手な方は回避願います※

コスイベント参加してきました!

ちょっと前ですが、
8月19日(日)の東京国際交流館のコスイベントに参加してきました!

コスイベ参加初めてでしたが結構楽しかったです(*´д`*)
色んな人にも声かけて頂けて、というかメフィコスと気付いて頂けて嬉しかったです!

とりあえず、もうそろそろ名刺作ったほうがいいよな…と実感。
メフィストさんの正装コスでまともな写真撮れたら作ります。多分。



て、わけで今回かなりの枚数撮ってもらったのでなかなか選べずにいつもより枚数多めです。
撮影はぐぅさん(@gukkiy)にして頂きました!ありがとうございました!


※今回はメイド服と浴衣コスのみです
※コスプレ写真苦手な方は回避願います。

コミケお疲れ様でした!

3日間お疲れ様でした!


うちのメフィストさん達はこんな感じでコミケ参加していたに違いない。(※クリックで原寸大表示)


1日目は仕事してから一般参加
2日目は全日コス参加
3日目は仕事の為不参加…
と、いうわけでコミケというものに初めて参加しましたが…凄いね!人とか人とか人とか!!


初日は12時少し前に会場に着きましたが、こんな感じでした。

初日は人の多さと熱気に負けて2日目はコスプレしない、出来ないなんてグチグチ言いつつ結局コスプレしてきましたww


2日目は8時過ぎくらいに会場に到着して…並びましたよ待機列。
日差しが強くなる度にギャーギャー騒いで最後には体力なくなって黙って体育座りしてました(笑)
そして、会場して30分くらいで入場することは出来たので良かった良かったということでぎゅうぎゅうになりながら
更衣室へ向かいまして、更衣室の涼しさでちょっと体力回復…したものの即売会の会場の暑さでもう死にそうでした…
コス衣装暑いです…三枚重ね着してました…(;´Д`)
で、お腹が空いたのでコスしたまま会場内のレストランで昼食。
「コスしたままハンバーグ食べるよ!」なんてテンション上がって、写メ取り忘れました\(^o^)/
そして、コスプレ広場へ! 時間ギリギリまで写真撮ってもらってました(*´д`*)楽しかったです


そんなこんなで初参加でしたが楽しかったです!
声かけて下さった方々ありがとうございました!!




で、
肝心のコスプレですが…今回は前日まで衣装なにするか悩んでいたところにタイミング良くメイド服が届いたので
今回はメイド服着たメフィストコスとか原作からかなりかけ離れちゃったコスしてきましたww

いや…本当は正装コスしたかったんですけど・・・命のほうが大切です(;´∀`)

ということで続きにコス写真載せておきます。


※コスプレ写真しかありません
※メイド服着たメフィストコスとか今回良く分からないことになってます。




コス写真も載せときます。

聖域とか自宅とかで撮って頂いたので載せておきます。

浴衣コスと正装コスです。

ウィッグ新調してみました。うん、こっちのほうがなんか良いかも。色とか髭とか。
そして、カラコンデビューしました。入れるのはどうにか出来るけど、外すのが苦手過ぎる…
けどカラコン様偉大です。

後は団服ほしいな…団服…
けど、ネットで売ってるのはなんだか生地が薄そうで微妙なので自分で作ろうかとも思ったけど
洋服作るスキルは持ち合わせていませんでした(;´Д`)
和裁しか出来ないんです。すみません。





では、続きにコス写真置いておきます。

※コスプレ写真しかないです
※管理人顔出ししてます

苦手な方は回避して下さい。

浴衣作ってます。

毎年恒例…でもないか、とにかく浴衣作ってます。

今回は男性用浴衣です。男性用浴衣は初めて作るのでちょっと不安ではありますが、まぁなんとかなるだろうという適当精神で頑張ります。
なんで男性用浴衣で記事のカテゴリがコスプレなのかというとコス衣装だからです。
もっと言えば、7月の東京聖域で浴衣Verのメフィコスをしたいからです。だって、夏場にあのコスは死んじゃうので浴衣に逃げます。

そんなこんなでブログで作業の進捗情報を報告しようと思います。
写真取り忘れたり、浴衣作り途中で挫折してこれっきりになったらスミマセン…(;´Д`)



まず反物。

公式で着ているピンク地に萌えキャラ描いてあるのじゃなくてスミマセン…。
萌えキャラ自分で描いたり生地にプリントするの考えたら気が遠くなってしまったので市販の女性用反物にしました。
男性用だから男性用反物でも良かったんですけどメフィストさん、黒くて渋い浴衣とか着なそうだなってことでこれに決定。
色合いがメフィストさんぽいから大丈夫だよ!って自分に言い聞かせて作業頑張ります。


で、自分の身長とか肩幅とか計って、その他もろもろ計算して裁断します。
毎回「これで良いんだよね??間違ってないよね??」と再三確認してからハサミ入れてます(笑)
だって、ここで間違えたら全て終わりですから。


柄合わせです。

裁断するとこんな状態になるので適当に並べて左右を入れ替えたり、裏返してみたりして良い感じの状態を探します。
今回は柄が斜めに流れる様に柄袷してみました。ちなみにこれは背中側です。
前側は襟付けたり、おくみ付けたりなんだりでごちゃごちゃなるので柄袷は背中側メインでしてます。


そして、七面倒くさい印付けをします。
浴衣地の色があんな色なので何色のチャコペンで書いても見辛いという…で、結局黄色のチャコペンで印付けしたんですが
やっぱり見辛いという…


背縫いです(背中の中央部分を縫い合わせてます)

背縫いはなぜか二重に縫えと本に書いてあるので渋々従います。
しかし手縫いで3m近く縫うのは気が狂いそうです。


ようやく背縫いが終わって内揚げなるものをやってます。

女性用浴衣にはなかった行程なのでちと困惑。



こんな感じで作業中です。
今週中に襟付けまで行けたらいいなと思ってます。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
           

profile

書いた記事数:263 最後に更新した日:2015/05/20

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM